ShiBuMaKu

shibumaku1a

1月受験の天王山とも言える渋谷幕張中の門前激励の模様をお伝えします。
ここで合格を勝ち取って2月の第一志望に勢いを付けたい生徒、2月受験校の決定のために受ける生徒、第一志望とする生徒など、集まる生徒の思いはさまざま。

当日は大寒の2日後という、寒さが1年で最も厳しい日です。暖冬と言われる今冬ですが、生徒も同伴する保護者も、そして我々職員も、寒さに耐えながらのシブマクです。
sibumaku2

たくさんの生徒の流れからエルカミノの生徒を必死に探す担当たち。
ひとりたりとも見逃してはならないと必死です!

shibumaku3a

「いたいた!お~い!こっちだよ~!」「先生!おはようございます!」「昨日はよく眠れた?」「大丈夫です!」
話してあげたいことはたくさんあるのですが、寒空のなか長い時間留めておく訳にはいきません。
「がんばってこいよ!」と、気持ちよく送り出します。
ほどなく12名のエルカミノ生を無事に見送ることができ、胸をなで下ろす担当たち。

ここまでくると、私たちにやれることはほんのわずか。
それでもそのほんのわずかのために、私たちは最後まで応援し続けます。
がんばれ!エルカミノ生!