豊洲校新校舎のようすを少しお見せします

みなさんこんにちは。

ホームページでお知らせしておりますように、近々豊洲校が移転いたします。
現在の豊洲校は大通りから1本奥に入ったところにあったのですが、新校舎はさらに駅に近く、しかも大通り沿いなのでより安全にお通いいただけます。
生徒たちも「いつ新しいところに移るの?」と、新校舎での授業を楽しみにしているようです。

新校舎は、もともと住居として使われていたようで、和室や押し入れなどもあったのですが、全面改装してきれいな教室になりました。

IMAG0330

 

玄関のドアは住居の名残がありますね…。

なんとか塾っぽくしたいと思っています!

IMAG0331

本当は11月中旬には開校する予定だったのですが、台風で被災した方々の最低限の復旧を先にすることはできないかと施工業者さんに相談され、ぜひそうしてくださいとお願いしました。
楽しみに待っている生徒のみなさんには申し訳ないとは思いますが、自宅が住めなくなって大変な思いをしている方々が多数います。
そんな人達が一日も早く日常に戻れるならば、2~3週間の遅れは我慢ですね。
そんなわけで、開校までにはもう少し時間がかかりそうですが、楽しみにお待ちください。

それでは、またお会いしましょう。