オンライン保護者会

みなさんこんにちは。

新年度に向けたオンライン保護者会はいかがだったでしょうか。

例年ならば1月は中学入試に向けた最後の指導で慌ただしく、保護者会を開催することができませんでした。
しかし社内で「こういう時代だからこそ発信回数を増やしたい」「オンライン開催ならば受験生指導と両立できるのではないか」という声があがり、オンライン保護者会を開催する運びとなりました。
新年度授業が始まる前に授業内容や方針をお伝えすることができ、ホッとしております。

オンラインでの開催ということで、音声トラブル等の反省点もありました。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。次回に活かしてまいります。

また、アンケートでも多数のご意見をいただきましたように、オンライン開催することで今後も発信回数を増やしていければと考えております。
講演会や中学入試分析会を定員制にすることなく、全てのご家庭に、定期的に発信していきたいと思っております。
今後も、コロナ禍の時代であることを嘆くのではなく、「だからこそ何かできないか」「よりよい情報発信をしていけないか」を常に考え、実行していきたいと考えています。

中学入試分析会については、詳細が決まってからご案内したいと思っていますが、オンラインでの開催になることはほぼ決定しています。
以前から、「男子校と女子校にわけて話してほしい」「理科や社会を駆け足でなくしっかり話してほしい」というご意見を毎年のようにいただいておりましたので、社内でも「オンラインだからこそ取り組むべき」ということになり、現在、最終調整中です。

入試結果等の個人情報も含む内容になるため、塾生限定での配信になりますが、オンラインだからこそ進化した中学入試分析会をお届けできればと考えております。
ご案内まで今しばらくお待ちください。

それではまたお会いしましょう!