冬の足音

みなさん、こんにちは。

先週の11月7日(日)は「立冬」でしたね。
暦(こよみ)の上では冬が始まったと言われ、「冬が近づいているんだな」と感じる日かと思います。
日中は暖かい日が多いですが、朝晩はめっきり冷え込むようになりました。
気温差があり、乾燥もして風邪をひきやすい季節かと思います。気を付けて過ごしましょう。

エルカミノでは、引き続き新型コロナウイルス感染予防対策をおこなっています。

受付には消毒液を設置し、入室時に手指消毒をお願いしています。
また、対面でお話しをする際の飛沫防止のために、アクリル板を設置しています。

勝どき受付 syukusyou 自由が丘受付(子供) syukusyou 手元 syukusyou 

教室では席と席の間隔を空け、なるべく密集を避けています。
サーキュレーターや空気清浄機を設置し、教室の空気をきれいに保つようにしています。

武蔵小杉座席 syukusyou 教室syukusyou サーキュレーターsyukusyou 空気清浄機 syukusyou

安心して授業に参加していただくため、常時窓や扉を開けて換気もしています。
これからは肌寒く感じる方もいるかもしれません。上着をお持ちいただくようご協力ください。

11月現時点で、エルカミノ職員の9割が2回目のワクチン接種を終えています。
対面授業をおこなっていくうえで、安心して通えるよう、今後も対策をしていきます。
不織布マスク着用など、皆様にご協力いただくこともあると思いますがよろしくお願いします。

それではまた次回お会いしましょう。