2021前期講演会

みなさん、こんにちは。

梅雨が明け、いよいよ夏本番を迎えますね。
これから暑い日が続きますので、熱中症対策はしっかりしていきましょう!

さて、先日エルカミノでは、前期講演会をおこないました。
今回の内容は男子御三家、女子御三家を対象とした学校別分析と、低学年・小学4~5年生に向けた学年別講演です。
下の写真は麻布中学校の講演会の様子です。

B960932B-414A-4101-B4C2-25BD8E516D51 syuuseigo

学校別分析では、実際に出題された過去の入試問題を見ながら、4科目の傾向と対策について話しました。
併願校や受験のスケジュールにも触れました。
学年別講演では、生徒の成長に合わせた指導の話をしました。

参加した皆さんのアンケートでは、

・入試問題を参照しながらの説明がとてもわかりやすかった
・学習を進めていく上での注意点がよく理解できた
・学校が求める生徒のイメージを持てた

などの意見があり、とても好評でした。
それぞれの志望校や学年で取り組むべきことや勉強方法など、参考になれば幸いです。

今回はコロナウイルス感染防止のため、定員を抽選で10名に絞っての開催となりました。
たくさんの応募、ありがとうございました。
この講演会は録画し、後日配信をおこないます。
配信期間中は塾生の保護者全員が視聴できますので、ぜひご覧ください。

それではまたお会いしましょう。