算オリトライアル大会開催!

みなさん、こんにちは。

6/13(土)に算数オリンピック・トライアル地方大会が開催されました。
昨年は新型コロナウイルスの影響で異例の自宅実施となりましたが、今年は通常通り開催です。
エルカミノ各校舎(一部を除く)も会場となり、多くの方が参加しました。
今回は、そのトライアル地方大会の様子を紹介します。

会場の生徒はいつも通りの雰囲気でしたが、試験開始前からはすこし緊張した面持ちでした。
いざ試験が始まると問題に集中。一生懸命取り組んでいました。
エルカミノ生は、エルカミノで身につけた知識や経験が生かされていればいいなと思います。

このトライアルの結果は先日6/22(火)に発表されました。
ファイナルに進めても、そうでなくても、それぞれが次の課題に向けて頑張ってほしいと思います。

この算数オリンピック大会に向けた講座を、エルカミノでは開講しています。
算数オリンピックの理念を尊重し、思考力・発想力の育成を重視した授業となっています。
各校舎で無料体験授業が受けられます。詳しくはこちらをご覧ください。

それではまたお会いしましょう。