入試がいよいよ始まりました。

みなさんこんにちは。

いよいよ2021年度の入試が本格的にスタート。
例年、職員一同は入試当日に受験校にて激励をしていました。
しかし今年度は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、やむをえず門前激励を中止としました。
受験方法にも多くの変更点があり、受験生、保護者の皆様は不安に思うことがあったと思います。
私たちもできる限り、前日の声掛けやオンラインでの激励などでサポートしていきます。

さて、1/10、1/12には受験生が多いことで知られる栄東中学校の入試が行われました。
エルカミノからも多くの生徒が受験しました。
今回は残念ながら激励には行けませんでしたが、入試を終えた生徒からは頑張ってきたと話を聞けました。
生徒の頼もしい姿に私たちも安心です。

エルカミノの小学6年生にはこの時期、オリジナルバッジを渡しています。
受験生はこのバッジを持って、当日は勇気を持って立ち向かってほしいと思います。
admin-ajax_copy2

まだまだ入試は続きます。
エルカミノで学んだことを精一杯出し切り、悔いのない入試になるよう私たちも全力で応援しています。

それでは、またお会いしましょう!