AREA MAZE?面積迷宮?

みなさんこんにちは。
当塾代表村上が監修した算数ドリルに新しい展開がありました。

まず一つ目。「エルカミノ式 理系脳をつくるひらめき思考力ドリル」の重版が決定しました!
本書は、思考力を高めることを目的としたドリル「理系脳をつくるひらめきパズル」の姉妹版として発売されました。
前作よりもさらに論理的思考力を問われる内容となっています。

算数が得意になるには、問題に正解しただけで満足するのではなく、問題の構造や着眼点に気づき、「もっと早く解ける方法を考える」ことこそが大切です。
試行錯誤することを楽しんだり、自分の解き方とは違った解法に出会ったりすることで思考力はぐんぐん伸びていきます。
本書はチャレンジ問題に「道しるべ」と題して解答にたどり着くまでの考え方を掲載しています。
10分考えてもわからないときは「道しるべ」を参考にしてください。新たな解き方にたどり着くかもしれません。
保護者のみなさまにも、このドリルを通じて低学年に必要な思考力とは何かを感じ取っていただきたいです。

1思考力
エルカミノ式 理系脳をつくるひらめき思考力ドリル」(幻冬舎)/ 定価1000円+税

そして二つ目。「エルカミノ式 面積迷路」のアメリカ版(英語)と台湾版(中国語)が発売されることになりました!
各国版の面積迷路には理系脳にかかせない「計算力」や「空間認知力」のアップに役立つ問題を収録しています。

面積迷路2
アメリカ版(英語)と台湾版(中国語)              通常版(日本語)

長方形の面積を求める式と四則計算の知識だけで解ける面積迷路は、ひらめき編とスピード編が発売中です。
ぜひ書店やECストアでお求めください。

それではまたお会いしましょう。