日曜日はオンラインで

皆さんこんにちは!

エルカミノでは9月6日から志望校単位での【日曜志望校対策講座】がスタートしました。
例年は各所属校にて実施をしている講座ですが、昨今のコロナウイルスの流行を考慮し、オンラインでの開催となっております。
長年各学校の入試問題の傾向・対策を研究している担当が専属で授業を実施しています。
また、同じ志望校を目指す今まで会ったことのない他校舎の生徒同士で競い合い、励むことができる、
普段とは違った環境での授業スタイルとなっています。

日曜志望校対策講座をオンラインで実施するにあたり、iPadを導入しました。
PCとiPadをつなぎ、先生が書いた解説画面をそのまま生徒は見ることができます。

kikuchiT 繧ケ繧ッ繧ィ繧「  kimuraT 繧ケ繧ッ繧ィ繧「 
4ヵ月前に行われたインタラクティブ授業に比べ、より細かい図解ができるようになりました。
もちろん、先生が顔を見せながら熱く語りかける場面もあります。

okaT 1
画面の切り替えをうまく使いながら、メリハリのある授業を行っています。

日曜志望校対策講座は1月の末まで計16回の実施となります。
限りある時間の中で、生徒たちの成長をより引き出せるよう最善を尽くしていきます。
何かお気づきのことがございましたら、気軽に所属校へご連絡ください。

それではまたお会いしましょう。