新年度はじまりました!

みなさんこんにちは。

新年度といえば4月を想像すると思いますが、中学受験塾の多くは、都内の入試日に合わせた2月から新学年に進級します。

もちろんエルカミノもそうですが、1/27から新学年の授業が始まっています。
1/31~2/6は受験生対応のため休講期間となっていたので、その期間を挟んで2/8(土)までが新学年1回目の授業日です。

新年度最初の授業では、各授業の担当から宿題の取り組み方や授業の進め方について話があります。

IMG_0923

※初回授業の際にお子様にお渡ししています。宿題の進め方等は、保護者会でもお話いたします。

進級したばかりでまだ浮足立っている様子の生徒もいれば、受験生たちの頑張っていた姿に刺激され、引き締まった表情をしている生徒もいます。

学年によっては、通塾日が1日から2日へ、2日から3日へと増えます。まずは授業流れや宿題のペース配分など、少しずつリズムを掴んでいきましょう。

この進級タイミングで新たに入塾された方もたくさんいらっしゃるかと思います。
4月に行う新年度保護者会では、各学年の学習の進め方や家庭学習について説明いたします。ぜひご参加ください。保護者会はすでにマイページでご案内を始めております。フォームよりお申し込み下さい。

改めまして今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

それではまたお会いしましょう。