2月1日~勝負の朝

こんにちは!

本日は2月1日。首都圏入試が始まる日です。
エルカミノの受験生はこの日のために、一生懸命に、そしてときにはつらさを乗り越えてがんばってきました。

そして、いよいよその日がやってきました。

それぞれの想いを握りしめ、生徒たちは受験会場に足を運びます。

IMG_3102 (3)

そして、そんな生徒を待つ多くの指導者たち。私たちエルカミノの担当も教え子を迎えるために各学校へ向かっています。

たくさんの大人たちの中から自分の担当を探して顔を左右に振る子、
すでに試験に集中しているかのようにまっすぐ前を見て歩いていく子。
そして、その中にエルカミノの生徒達を見つけます。

IMG_1177 1 (2)

「先生!おはようございます!」「がんばってきます!」
みな多かれ少なかれ緊張していましたが、笑顔で試験会場に入っていく姿を見ると、私たちも安心します。
たくましくなった後ろ姿を見ながら指導してきたこの数年間を想うと感慨を覚えます。

開成中は正門が工事中のため、別の門からグラウンドを通って校舎に入るようなルートになっていました。
学校側スタッフの誘導により大きな混乱もなく、生徒達は校舎内に入っていきました。

IMG_3142 (5)

代表の村上をはじめとした担当達は、生徒1人1人を声をかけて勇気づけます。
今まで学んできたことを信じて、力いっぱい頑張ってほしいと思います。

入試はまだ続きます。
受験生は体調管理をしっかりして、明日以降の入試に備えてほしいと思います。

次回は2月校の入試傾向についてお伝えします。
それではまた次回お会いしましょう!