1月入試スタート

みなさんこんにちは。

1月に入り、2020年度の中学受験が本格的にスタートしました。
職員たちも、連日様々な中学校へ応援へ行っています。
今年はエルカミノの旗を作成したので、受験生のみなさんはこれを目印に職員を見つけてくださいね!

IMAG0415

1月10日には、受験者数が日本一と言われる栄東中学校の入試がありました。
全日程合計で1万人の受験生が集まります。
当然、栄東中の校舎だけでは入りきれないので、系列の学校も会場となっています。
エルカミノからもたくさんの生徒が受験しましたので、職員は3会場に分かれて激励をしました。

ちょっと緊張気味の子、いつもどおり元気いっぱいの子…
みんなが力を出し切れるように、先生が握手をしながら笑顔で声をかけていきました。

IMAG0408 IMAG0403

これから2月にかけてまだまだ入試は続きます。
受験生の皆さん、体調に気を付けてベストを尽くしてくださいね!

それではまた次回お会いしましょう。