3年生ガンバレ!入試問題解ける?

みなさんこんにちは。

昨日、エルカミノでは来年4年生になる生徒を対象とした新小4公開体験授業を実施しました。

普段なかなかお見せすることのない授業のようすをご覧いただける貴重な機会となりました。
在塾生はもちろん、一般生の方にもたくさんご参加いただきました。
ご参加ありがとうございました

公開体験授業は算数と国語が各40分授業です。3年生でも解ける中学入試問題や長文読解にチャレンジしてもらいました。

thumbnail IMAG0307

「むずかしかったけれど、ヒントをもらって解けてうれしかった」
「学校ではやらないむずかしい問題でたのしかった」
(授業後の生徒アンケートより抜粋)

など、難しいながらも楽しみながら取り組んでいるようすが感じられました。
2月からの新学年授業まであと4か月弱。あっという間ですね。
進級に際して何かご不明なことがありましたらお気軽に各校舎にお問い合わせください。

それではまた次回お会いしましょう。