両代表の塾外活動

エルカミノ外の活動になりますが、今日は当塾の両代表が行っている講座・講演のご紹介をしたいと思います。

 

副代表の古庄は、天体観測・撮影の専門家でもあり、天文誌への執筆や天文イベントでの解説など、幅広く活動しています。
今月20、21日には、天文誌主催の天体写真に関する技術講座が開催されます。
難易度の高い講座にもかかわらず、分かりやすい説明と軽快なトークが評判で、何度もリピート開催しているそうです。

15092_workshop1

■天体写真画像処理講座
株式会社アストロアーツ主催
https://www.astroarts.co.jp/workshop/index-j.shtml
7/20(土)13:30~15:30、7/21(日)10:30~12:30

 

 

代表の村上は、ご存じのとおり理数系教育のプロフェッショナルとして、書籍の執筆やさまざまな講演を行っています。

同じく今月20日にKADOKAWA主催のトークイベント「高学年や受験学年に活かせる!低学年での勉強法セミナー」を開催します。
著書「中学受験で成功する子が10歳までに身に着けていること」を中心に、低学年教育について幅広く語る予定です。Q&Aコーナーもあるそうです!

コメント 2019-07-06 012323

■高学年や受験学年に活かせる!低学年での勉強法セミナー
株式会社KADOKAWA主催
https://t.livepocket.jp/e/tpgmn
7/20(土) 13:30~16:00

副代表の講座はかなり専門的なので聴講者を選びますが、代表の講演は本ブログをご覧になっているみなさんに参考になる内容ではないでしょうか。ご興味のある方はぜひご検討下さい。

注) ご質問・お申し込みに関しては、エルカミノには窓口がございませんので、上記各ホームページよりお願いします。

それではまたお会いしましょう!