算数オリンピックトライアル大会開催!

みなさんこんにちは。

去る6月16日(日)、全国で算数オリンピック・トライアル大会が開催されました。
この日のために、生徒たちは「算数オリンピック講座」や「直前算オリ講座」を受講し、日々学習に励んできました。

塾生は普段通っている校舎で受講しましたが、目白本校と武蔵小杉校は一般会場にもなっているため、エルカミノ塾生だけでなく、外部の一般生の方にもたくさんご参加いただきました!
今回はその武蔵小杉校でのトライアル大会の様子をご紹介いたします。


s_IMG_2826 s_IMG_2824 s_IMG_2785 (2)

試験開始の合図がなると、緊張感に包まれた空気の中、みなさん黙々と取り組みはじめました。
日々の学習の成果を発揮することはできたでしょうか?
一人でも多くの生徒がトライアルを通過して、ファイナル決勝大会へ進めることを願っています。

さて、当塾の「算数オリンピック講座」ですが、新年度授業が8月下旬よりスタートとなります!

<対象学年>
キッズBEE講座:小学2年生 
ジュニア算数オリンピック講座:小学3~4年生
算数オリンピック講座:小学5年生
※小学1年生は2020年2月より受講可能です。

小学3年生はキッズBEE講座からジュニア算数オリンピック講座へ、小学5年生はジュニア算数オリンピック講座から算数オリンピック講座へと移行します。

この機会に算数オリンピックの勉強を始めてみませんか?
各校舎、無料体験授業を随時受け付けております!
ご興味がございましたらご希望の校舎までお問い合わせくださいませ。

それではまたお会いしましょう。