春の講演会実施中

みなさんこんにちは。

連日30℃を超え、季節外れの暑さが続いていますね。
通塾の際には、お子さまにお水かお茶を持たせていただくようお願いいたします。
このブログをご覧のみなさんも、熱中症にならないよう、くれぐれもお気をつけください。

さて、現在エルカミノは春の講演会実施期間(5/24~6/7)です!
この日は、当塾代表の村上による筑波大附属駒場中学と開成中学の分析講演がありました。
s_IMG_2756 (2) s_IMG_2759
たくさんの方にお集まりいただきました!
今年の入試概要から始まり、4科目の傾向・対策、併願校の選び方にも触れました。
DSC00124 (2) DSC00120 (2)
ご参加いただいたみなさんのアンケートを拝見したところ、

・初めて過去問を見るきっかけになってよかった
・受験そのものが難化していることがわかり、志望校を決める心づもりができた
・テンポのよいお話であっという間の1時間だった

など、貴重なご意見をたくさんいただきました。
これから入試本番を迎える6年生、そろそろ中学受験を本格的に意識する5年生の保護者にとって、参考になったのではないかと思います。

残り3回となりましたが、引き続き春の講演会の申込みを受け付けております。
満席のため募集終了した講演もありますが、今秋にも開催する予定なので、9月ごろにご案内をウェブサイトに掲載いたします。
塾生の方はもちろん、一般生の方の参加をお待ちしております。

それではまたお会いしましょう!