首都圏入試、始まる

こんにちは!

ついにこの日がやってきました。
2月1日は御三家を含め、都内多くの中学校で入試が行われました。

前日夜の雪により、交通機関への影響も心配されていましたがほとんどの学校で予定通りに入試が行われました。

エルカミノの職員も総出で各校の激励に向かいました。
kaisei1azabu
※開成中(左)麻布中(右)

今年の開成は例年より遅い7:40開場のため、正門までの通路は受験生・保護者・塾関係者・取材スタッフが大勢いて、熱気に満ちていました。

 kaisei3kaisei2musashi
※開成中(左・中央)武蔵中(右)

代表の村上も開成中で生徒一人ひとりにエールを送りました。
みんな緊張しているようでしたが、笑顔で握手を返してくれました。
落ち着いて、精一杯実力を発揮してほしいと思いました。

明日以降も入試はまだまだ続きますので受験生のみなさん、体調管理に気を付けて入試に備えてくださいね。

次回は2月校の入試傾向についてお伝えいたします。
それではまた次回お会いしましょう!