渋谷教育学園幕張中学校の入試

こんにちは!

1月22日は、千葉県私立御三家のうちの1校、通称‟渋幕”こと「渋谷教育学園幕張中学校」の中学入試日です。

今回も職員総出でエルカミノの生徒を門前激励に行ってきました。

 

最寄りの海浜幕張駅からは徒歩10分。案内を持った学校関係者が立っていたので、迷うことなく到着できました。

5 ④

1月最難関校といわれているだけあり、受験生・保護者だけでなく、各塾関係者もたくさんいました。

 

受験生の集合時間は8:30。入場のピークは8:00ごろでした。

ぞくぞくと受験生が門をくぐり、沿道に整列する各塾の先生から激励を受け、力を貰って入試会場へ入っていきます。

 ①    ②    ③

緊張で不安げな生徒、何校目かの受験で少し慣れてきている様子の生徒などさまざまでしたが、先生を見つけるとみんな決まって少し笑顔を見せてくれました。

 

1月下旬となり、いよいよ2月までのカウントダウンが10日を切りました。

笑っても泣いてもあと少し。悔いの残らぬよう精いっぱい頑張ってほしいと思います。

引き続き全力で応援していきます。