栄東中の入試

こんにちは!

1月10日は、埼玉県私立御三家のひとつ「栄東中学校」の中学入試です。

エルカミノの生徒も数多く受験しており、ここの結果次第では今後の受験校が変わる生徒もいます。

エルカミノの職員も総出で門前激励にいきました。

 

試験開始は9:10なので、受験生の入場がピークを迎えるのは30~40分前の8:30ごろ。

8

 受験生は北門をくぐり、左手の通路を抜け試験教室がある校舎棟の入り口へ向かいます。

その沿道では、エルカミノを含め各塾の先生方が整列し、受験生に激励の言葉をかけます。

16 3

緊張感で顔がこわばっている子、駆け寄って笑っている子、泣いている子、さまざまな表情の子がいました。

ある子は先生方が力強く握手をすると、心なしか安堵したように、はにかんだ笑顔を見せてくれました。

 

栄東中の入試が始まり、いよいよ本格的に2019年度の中学受験がスタートです。

今まで学んできたことを精いっぱい出し切り、最後まで全力で突き進んでほしいです。

私達も全力で応援します。

それではまた次回お会いしましょう!